ちょこっと甘味。

かめや本店の万年亀「子亀まんじゅう」

まずこのレトロなパッケージにやられました。

静岡県御前崎市、かめや本店の「子亀まんじゅう」です。

万年亀

袋だけでもじゅうぶん可愛いのですが、中のおまんじゅうも亀の形!

購入したのは秋葉原にある「日本百貨店しょくひんかん」です。

万年亀2

女性の手ぐらいの大きさ。

中にはあんこがみっちりで食べた感じは確かにおまんじゅうなのですが、大きいのでアンパンを食べてる気分になりました。


亀の目の小豆が固くなっているので注意してね、という注意書きも入っていましたよ!

亀4

賞味期限は2週間程と長めなので、お土産にもおススメです。


■楽天 和菓子ランキングはこちら




にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
関連記事
