ちょこっと甘味。

丸平精良軒の「果実の三菓撰」

長野県諏訪市、丸平精良軒の「果実の三菓撰」です。 

「栗王」、「梅姫」、「くるみ丸」という名の三種類の焼き菓子です。
くり


まわりの皮の部分はビスケットとパンの中間みたいでおいしいです。諏訪の銘菓、 鳥パンと同じ会社なので、皮の部分は鳥パンと同じ味でした。ちょっと固めで好みの味です。
くり1

「栗王」は、中に丸ごと栗が1個入っています。
くり2

「くるみ丸」は、餡子とクルミのミックスです。食べているとほんのりくるみの風味が入ってきて美味しいです。
くるみ

「梅姫」には、梅の模様が入っていました。写真映えしますね~。
うめ上から

そして中には梅が1個入っています。梅酒に入っているような梅の味でした。
うめ

3種類味わえるのが楽しいです♪

■楽天 和菓子ランキングはこちら

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
関連記事
